11月20日(月)より冬フレーバー販売開始!

この冬のテーマは「milk! milk! milk!」♪
”超” 濃厚アイスクリームで楽しむ、ミルクの不思議な魅力をお届けします!

わたしたちハンデルスベーゲンの特徴と言えば、「超」がつくほど濃厚なミルク感。フレーバーによっては乳脂肪分が20%を超えるものもある、食べ応えのあるアイスクリームです。

世の中には色々な方向性のアイスクリームがあるなか、牛乳と生クリームをたっぷり使ったミルク感あふれるものが美味しいと考え、日々、ミルクの魅力を追求しています。

なぜ人間は大人になってもミルクを飲むんだろう?
お腹がゴロゴロする人も多いのに、なぜ私たちの暮らしに欠かせないものになったんだろう?

などなど、考えれば考えるほど不思議な魅力を持つミルク。

2023冬フレーバーでは、濃厚なものが食べたくなる冬のシーズンに合わせ、岡山産ジャージー種のミルクと生クリームにこだわった「岡山ジャージー牛乳」、高品質なクリームチーズのフレッシュなミルク感が楽しめる「チーズケーキ」や、日本一の有機紅はるかと濃厚ミルクアイスのハーモニー「紅はるかミルク」といった、私たちの原点であるミルクを改めて楽しんでいただけるフレーバーをご用意しました。

❄️冬の季節限定フレーバーのご紹介❄️

◉岡山ジャージー牛乳
乳脂肪分やビタミンなどの栄養価が豊富で、味も色合いも濃厚なことから「ゴールデンミルク」と呼ばれているジャージー牛乳。岡山県の蒜山から届くジャージー牛乳と、ジャージー生クリームを使い、ジャージー牛乳本来の濃厚な風味とコクを味わえるピュアなミルクアイスを作りました。北海道産のホルスタイン牛乳と生クリームを使っている「北海道牛乳」と食べ比べていただき、甲乙つけがたい両者それぞれの良さをお楽しみください。

◉チーズケーキ
ミルクから生まれる食材”チーズ”を使ったスイーツの定番「チーズケーキ」をアイスクリームに。天然の原材料のみで作られるデンマーク産のクリームチーズを使った、濃厚だけどあっさりした後味のチーズアイス。そこに、フランス産いちじくを信州産の無添加ワインでコンポートしたものと、自家製のブルーベリーソースを混ぜ込み、バターたっぷりでサクサク食感の自家製のクッキーを敷き詰めています。高品質なクリームチーズならではの、コクがありながらもくせがないフレッシュなミルクの風味をぜひご賞味ください。

◉紅はるかミルク
日本さつまいもサミット2022のさつまいもオブ・ザ・イヤーを獲得した、茨城県の株式会社照沼さんが作る農薬・化学肥料をまったく使わない有機農法の紅はるか。焼き芋を皮ごとすり潰し、北海道産牛乳&生クリームをたっぷり使った濃厚なミルクベースに混ぜ込むことで、香ばしい皮の香り、蜜の焦げの風味をそのままミルクアイスに。そして、有塩バターとはちみつを効かせた芋ペーストをマーブル状に混ぜこみ、仕上げには、ねっとりとした食感の丸干し芋を贅沢にトッピング。季節限定の今しか食べられない、「史上最高のお芋のアイスクリーム!」と断言したくなるほどの自信作です。

オンラインストアはコチラからどうぞ