2022年夏フレーバースタートです♪

本格的なアイスクリームシーズンへのシーズンインを告げる、2022年夏の季節限定レーバーが登場です。

ご用意したのは、ハンデルスベーゲンらしい濃厚さと後味の爽やかさを極めた6種類のフレーバー。

国内流通量1%以下の純国産グレープフルーツの果汁に、ほぼ水を足さずに作った ”そのまんま”の 「宮崎グレープフルーツソルベ」、カカオパルプとパッションフルーツで“ネクストレベル”のおいしさに進化した、「チョコバナナ」のイメージを覆す洗練された味の「チョコチップバナナ」、完熟マンゴーの甘さとフランボワーズの酸味が調和し、天然素材の鮮やかな色味も楽しい「マンゴーフランボワーズ」。

その他、”自然素材だけでできた白いチョコミント”こと、香料や着色料を一切使用しない「フレッシュチョコミント」、福岡県柳川産の完熟あまおうを旬のうちに閉じ込めた「いちごミルク」、ご好評により昨シーズンから継続の「北海道牛乳」など、「自然な素材で、本物のアイスクリームを」というハンデルスベーゲンの考え方そのものと言えるラインナップになっています。

2022夏限定フレーバーのご紹介

◉マンゴーフランボワーズ
メキシコ産の完熟マンゴーを手作業で仕込んだ超濃厚なマンゴーソルべに、香りと酸味が際立つ、本場フランス産フランボワーズのソルベ。マンゴーの甘さとフランボワーズの酸味が調和した新しい味になりました。目にも楽しいイエローとパープルの鮮やかな色は着色料ではない天然素材の色味。まさに目と舌で味わう夏の贈り物です。

◉宮崎グレープフルーツソルベ
宮崎県日南市の柑橘農家「緑の里りょうくん」さんの作る、国内流通量1%以下の純国産グレープフルーツ。あまりに美味しいので、足したのはお砂糖と、果汁100に対して水1だけ。あとは固めるために必要なゼラチンのみ。物理的にこれ以上はできない「そのまんま宮崎グレープフルーツソルベ」になりました。純国産ならではのほどよい酸味と甘み、苦味、みずみずしさをお楽しみください。

◉チョコチップバナナ
「チョコバナナ」のイメージを覆す、洗練された味を目指し、使ったのはDOMORI社のエクアドル産チョコレートと、ライチのような華やかさと甘酸っぱさが特徴のブラジル産カカオパルプ。ここにブラジル産パッションフルーツから作ったキャラメルソースが加わることで、バナナのもったりとした甘さが、繊細で洗練された味に一変。まさにネクストレベルな一品です。

◉フレッシュチョコミント
チョコミントと聞くと、ミントグリーンの色や芳香剤のような香りをイメージする方も多いと思いますが、それとは全く別物の、国産の生のスペアミント、北海道産の生乳アイスクリーム、フランスWEISS社の乳化剤無添加チョコレートだけで作る、着色料や香料を一切使用していない「自然素材だけでできた白いチョコミント」です。

◉いちごミルク
生の苺にミルクをかけて食べる、みんな大好き”いちごミルク” 。福岡県柳川産の完熟あまおうを旬のうちにたっぷりとピューレにして、北海道産の生乳・生クリーム、お砂糖だけでミルクアイスクリームに仕立てました。もちろん乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加なのでどなたでも安心してお召し上がりいただけます。夏の暑い時期にこれが食べられるしあわせ、ご堪能ください。

◉北海道牛乳
基本中の基本なだけに作り手の考えがはっきりと出るのがミルクアイスクリーム。北海道釧路近郊・浜中町の生乳だけを使い、乳脂肪分13.5%と濃厚なミルク感ながら、後味はおどろきのスッキリさ。これぞ乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加と手間ひま製法のなせる技!であり、私たちが目指す「濃厚なのに、軽くて繊細な後味」を体現しているフレーバーです。

夏ギフトにはハンデルスベーゲンのアイスクリームを

ハンデルスベーゲンでは用途に応じた有料・無料のギフトラッピングを数種類ご用意しておりますが、その中でも大変ご好評いただいているのが、本物の玉熨斗と梅結びの絹巻水引でお包みする熨斗サービスです。

6個入りギフトセットのみ有料でのご対応(330円 税込)、という形にはなりますが、「プリンターで印刷された簡易なものとは重みが違う」と高く評価いただいています。しっかりした贈りものとして、お中元、暑中見舞い、その他様々なフォーマルな贈りものに是非ご利用ください。

また6個入りギフトセットは無料のギフトシールとメッセージカードにも対応しています。メッセージカードには60文字以内でご希望の言葉をお入れすることができますので、この機会に日頃お世話になっている方への夏ギフトとしてハンデルスベーゲンのアイスを贈ってみませんか?

2022夏フレーバーはこちら