Summer Fruit Trip

Summer Fruit Trip


特別な夏メニューがスタートしました!

ひとくちで旅行気分。夏においしい世界のフルーツたち

旅行先で食べるフルーツって美味しい。みずみずしくて、爽やかで・・・。わたしたちハンデルスべーゲンは、夏のフレーバーメニューを考えはじめていました。どんなテーマにしようかと打ち合わせを重ねた結果決まったのがこの「Summer Fruit Trip」でした。
・旅先で食べるフルーツ体験をソルベに。
・太陽で疲れた体を元気にする。
・世界の夏においしいフルーツたちを集める。
・果物にかぶりついた時のジューシーさを実現する
・ひとくちで旅行気分が味わえる etc.
メニューを開発にあたり、この5つ大事にすることに決め挑みました。

世界のフルーツたちを楽しめる3つのソルベ

新しいレシピから過去のレシピを調整したものなど、さまざまな試作をつり試食しながら厳選し、さらに美味しさを求めてレシピに調整を加えて誕生したのがこの3つのソルベです。
6月より発売する夏ソルベたち
・南米パッションフルーツと南仏オレンジ
・太陽味のライチ&塩檸檬
・王様マンゴーとラズベリー
ひとつづつ詳しく説明しますね。

passion

南米パッションフルーツと南仏オレンジ

南米ペルーは果物王国とも言われ、おいしいフルーツの世界的産地でもあります。その中でも品質の高いエクアドルで育った完熟のパッションフルーツを主役に。合わせるのは、南仏のオレンジ。太陽と土と水、おいしいフルーツの条件が揃った逸品です。南国のトロピカルフルーツの代表とも言われるパッションフルーツの香りと味、オレンジの爽やかさと合わさることで、まさにひとくちで旅行気分が味わえるソルベに仕上がりました。

    litchi

    太陽味のライチ&塩檸檬

    ライチが持つ、豊潤な香りと爽やかな味わい。檸檬が持つ、きりりとした酸味。果実の持つ甘さを引き立てるひとさじの塩。ライチと檸檬、2つの果実の味の爽やかなコラボレーションが楽しめます。果物にかぶりついたジューシーさが自慢です。強い日差しを浴びて疲れた体を元気にする。おいしいだけではない、カラダが元気になるソルベです。

    cherry

    王様マンゴーとラズベリー

    マンゴーの王様と称される「アルフォンソマンゴー」、その濃厚な風味と甘みが人気の秘密です。仕上げには、ラズベリーの2大産地のーつであるセルビア産のラズベリーを砕いて合わせました。マンゴーにかぶりついたような濃厚な風味と甘み、南国の太陽と浜辺を感じるひとときが味わえます。

    Summer Fruit Tripは6月よりスタートです!

    この夏のハンデルスべーゲンは、人気のアイスクリームはもちろん、ソルベに力を入れています。世界中から集めた夏においしいフルーツたち。果実以上に、果実らしい香りと味をお楽しみください。
    ご紹介した3つのソルベ以外にも、フルーツをつかったソルベをご用意しています。
    ひとくちで旅行気分を味わいに遊びにきてくださいね。

    お店について知りたい (店舗TOPリンク)
    通販サイトはこちらから!
    お店の場所を知りたい