銀座店限定 ショコラティエサンデー登場

銀座店限定 ショコラティエサンデー登場


3つの違いを楽しむ魅惑のチョコレート体験を。

CHOCOLATIER SUNDAE|ショコラティエ サンデー

 
コーヒーが、豆の産地の違いやロースト方法によって味が違うように、
チョコレートもカカオ豆の産地によって大きく味が変わってきます。
 
ハンデルスベーゲンでは、バレンタインシーズンに向けて商品開発を冬からはじめていました。テーマは「魅惑のチョコレート体験」です。何回もの試作を重ねてできたのが、銀座店限定で提供する“ショコラティエ・サンデー”です。ショコラティエの経験を持つスタッフが、世界中から厳選したプレミアムチョコレートでつくるサンデーができました。
 

“ショコラティエ・サンデー”の魅惑ポイント

その1:3つのプレミアムチョコレートを楽しむ

 
特徴の異なるのプレミアムチョコレートを使用した3つアイスが楽しめます。
 
珠玉の生ショコラ|Ganache chocolate
 
幻の白いカカオ豆「グランビアンコ」。ペルー、ピウラ地方だけで育つこのカカオ豆を更に厳選した幻のカカオ豆を使用。今までのチョコレートの常識を覆すブラックベリーやブルーベリーを思わせる豊かな酸味と、ローストしたナッツのようなアロマが特徴。口の中でさっと溶ける幻想的な時間をお楽しみください。
 
 
ヨーロピアン ガトーショコラ|European Gateau chocolat
 
濃厚な味わいと美しい余韻が楽しめる冬のアイスクリーム、ヨーロピアン・ガトーショコラ。カカオ分83%のスイス産ビターチョコレートを贅沢に使用することでカカオ本来の旨みがぎゅっと濃縮された、アイスクリームの誕生です。ごろごろとした自家製ガトーショコラとビターチョコレートアイスの美味しい競演をお楽しみください。
 
 
香るオランジェット|Orangette
 
エレガントな香り、スパイシーでフルーティー。最高評価のアロマを体感できるベネズエラのバルロヴェント地方のハイカカオチョコレートのアイスクリーム。スペイン産オレンジの低温砂糖漬けのフレッシュコンフィを合わせた極上の香りを楽しめるオランジェットのチョコレートアイスクリームができました。
 
この3つの異なるプレミアムチョコレートを使用したアイスクリームを、じっくりと食べ比べてください。カカオ豆の違いから生み出される味の違い、楽しさを感じることができるでしょう。
 
 

その2:3つのこだわりトッピング

 
“ショコラティエ・サンデー”の魅惑ポイントは3種のアイスクリームだけではありません。
3つのこだわりトッピングにも注目です。
 

  • 味をやさしく、まろやかにしてくれるキャラメルソースがけホイップクリーム。
     
    上品なチョコレートの美味しさを味わえる自家製トリュフ。
     
    カカオ豆自体を混ぜ込んだ板チョコ。
  •  
    そのまま食べても美味しいトッピングですが、
    さらに魅惑の体験を引き出すポイントがあったのです。
      

    その3:マリアージュを楽しむ

     
    “ショコラティエ・サンデー”には、“珠玉の生ショコラ”、“ヨーロピアン ガトーショコラ”、“香るオランジェット”と、3つのプレミアムチョコレートを使用したアイスクリーム。さらに、ホイップクリーム、自家製トリュフ、板チョコと3つのトッピングが楽しめます。
     
    合計6種類の味が楽しめるのはもちろんのこと。一緒に食べた時のマリアージュを追求したものばかりです。アイスクリーム×トッピングや、アイスクリーム×アイスクリーム、トッピング×トッピングと、合わせて食べることで、「食感」「味わい」「コク」3つの変化をお楽しみいただけます。

      

    銀座限定×バレンタイン期間限定での提供です!

     
    今回お伝えした“ショコラティエ・サンデー”は、ハンデルスベーゲン銀座店限定メニューとして、2月14日までバレンタイン期間限定で食べることができます。
     
    価格は900円(税抜)です。
     
    ここでしか食べることのできない、
    3の違いを楽しむことのできる魅惑のチョコレート体験を是非味わいにきてください。