ビール好きのお父さんへ ほろ酔い 新スイーツを

ビール好きのお父さんへ ほろ酔い 新スイーツを


父の日限定 ほろ酔い新スイーツが誕生

今回わたしたちは、父の日限定発売の商品を考えはじめました。

お客様から「甘いものが好きじゃないから一緒に楽しめない」伺うことも多かったため、今回は甘いものがあまり好きじゃないお父さんが喜ぶものを。「一緒に食べに行こう」と誘われたら思わず行きたくなる。そんなスイーツをつくろうと決めました。「きっとビールが好きなんじゃないか」甘いものが苦手な父を持つ、スタッフからの一言。じゃあ、お父さんのためにつくってみようよ。ビールを素材にするソルベづくりがはじまったのです。

ビール味が「しっかり旨い」に苦戦

ビール好きのお父さんが「ぺろっと食べちゃう」ソルベにするには、ビールの味とソルベにした時の甘みのバランスがポイントです。まずは、様々なビールを買ってきてソルベをつくってみました。原料にするビールの味はもちろん、入れるビールの量によって味が異なります。様々なビールと使用量を組み合わせ何通りものレシピをつくりました。しかし、「しっかり旨い」と言えるものはなかなかできません。つくっては食べる、またつくるの繰り返しでした。
ビールそのものの味によって、ソルベにするとビール感があまり感じられないものや、合わないものなどがあります。ソルベに合うビールを見つけても、量が少なすぎると味が弱く、逆に多すぎるとビール感が強すぎて美味しくありません。そして、何回も試作をつづける中で「これだ!」と言えるビール、「しっかり旨い」配合が見つかったのです。

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」を原料につくります

今回使用するビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。何回も試作をつづける中で見つけた「これだ!」と言えるビールです。絶妙な「しっかり旨い」配合でつくります。このソルベ、「プレミアム ビールソルベ」という名前で提供することに決めました。
通常紙のカップか手焼きのコーンで提供するハンデルスべーゲンのアイスクリームやソルベたち。今回は、生ビールのカップで臨場感たっぷりに提供させていただきます。ビヤガーデンや野球場などで見かけるあの「生ビールカップ」に、なんと3スクープのソルベ。食べ応えたっぷりです。スイーツなのにほろ酔いできるビール味が「しっかり旨い」ソルベです。

父の日(6月17日・18日)限定 全店舗共通 600円で提供します。
ほろ酔い新スイーツ「プレミアムビール ソルベ」をお父さんと。

普段、なかなかお父さんと二人で出かけることも少なくなっている皆さんへ「父の日」にふたりでお出かけしてみてはいかがでしょうか?
久しぶりにゆっくりと話す時間は、きっとお互いの理解を、距離を縮めてくれるはずです。そして、休憩時には、是非「プレミアムビール ソルベ」を。ほろ酔いになれば、普段言えないアレコレも、許してもらいたいアノ件もきっと話せるはずですよ。

お店の場所を知りたい