カリッ、ふわ、とろりの新スイーツ誕生

カリッ、ふわ、とろりの新スイーツ誕生


カリッ、ふわ、とろり。 新食感のアイスクリームスイーツが誕生!

冷たいアイスクリームにアツアツと新食感を加える挑戦を

わたしたちは、2017年1月には、冷たいアイスクリームに、アツアツと新しい食感を加える挑戦を開始しました。様々な試作品をつくる中で見つけたのが、アツアツのブリオッシュと冷たいアイスクリームをつかった新食感の「アイスクリーム ホットサンド」でした。実験的にひっそりとみなとみらい店で提供を開始したものの、予想以上の反響です。そのため急遽、今回正式に提供を開始することを決定しました。

ブリオッシュの “カリッ” “ふわ” “とろり” を実現したコーン製造器

アツアツのもので、アイスクリームを挟んでみよう。いろいろな食材で試した結果、相性が良かったのがパンでした。その中でもブリオッシュが抜群の相性です。しかし新たな問題がありました。それは「アツアツ」にする方法です。普通にオーブンでトーストする方法でも美味しかったのですが食感が普通です。試しにと、お店にあるアイスクリームコーンをつくる機械の鉄板でプレスしたところ “カリッ” “ふわ” 食感が実現できたのです!
しかし、また新しい問題が発生しました。「アイスクリームの状態」です。アツアツのブリオッシュにアイスクリームを挟むと当たり前ですが溶けます。この溶け具合を調整したかったのです。溶けすぎず、堅すぎず、美味しい “とろり” 食感に。何度も温度や焼く時間を調整し “カリッ” “ふわ” “とろり” を実現する方法を発見したのです。

アイスサンド2

バニラ、チョコ、抹茶。クリーム系アイスクリームがオススメ

濃厚な北海道生乳と生クリーム、沖縄産黒砂糖をブレンドしたこだわりのアイスクリームベースでつくられるハンデルスベーゲンのクリーム系アイスクリーム。ブリオッシュが持つ甘みとコクとの相性は抜群です。その中でも特にオススメなのが、マダガスカル リッチバニラ、イタリアン チョコレート、京都宇治抹茶の3種類です。

●アイスクリーム ホットサンド マダガスカル リッチバニラ

高品質なマダガスカル産の「バニラビーンズ」をそのままたっぷりと混ぜ込むことで、バニラアイスの常識を覆す驚きの味。北海道でのびのびと暮らす乳牛が生み出す濃厚なミルクと生クリームを最大限に活かし、バニラ本来の風味と味わいが特徴のバニラアイス。アイスクリームホットサンドとして楽しめば、カリッ、ふわ、とろりの食感はもちろん、ブリオッシュと合わせた時のトコトンやさしいその味わいを体験してください。

● アイスクリーム ホットサンド イタリアン チョコレート

チョコレートの深い甘みと深煎りカカオの苦み。チョコチップで更に感じる深い味わい。 ずっと口の中に残り続けるおいしい記憶…。高級チョコレートを味わいを、カリッ、ふわのブリオッシュではさみました。濃厚なチョコレートの味わいの後に、ブリオッシュの優しい味わい。そしてカリッと楽しむチョコチップ。カリッ、ふわ、とろり、カリッと、4つの食感もお楽しみください。

● アイスクリーム ホットサンド 京都宇治抹茶

京都生まれのハンデルスベーゲンの中でも、特にこだわりが強いフレーバーがこの宇治抹茶です。 日本全国の抹茶を取り寄せ、ハンデルスべーゲンのアイスクリームベースとの相性を検証し産地を選定。抹茶の濃厚さとアイスクリームの旨味、両方を引き出す黄金比を発見しました。アイスクリームホットサンドとして楽しめば、外側のカリッとした食感。ふわっとしたブリオッシュの甘みとともに、とろりと絶妙食感の抹茶味。飲み込んだ後に残る深い抹茶の風味とともにお楽しみください。
この他にも、お好みのアイスクリームをサンドして食べることができますよ。

ワンコイン500円で “カリッ” “ふわ” “とろり”を!
新食感「アイスクリーム ホットサンド」を体験してみよう。

アイスクリーム ホットサンドは、銀座店、みなとみらい店限定での提供となります。
是非、体験しに来てくださいね。※1日20個の限定とさせていただきます。

銀座店で食べたい
みなとみらい店で食べたい