爽やかな味わいを追求したオススメの逸品

爽やかな味わいを追求したオススメの逸品


「ベリーベリーヨーグルト」はベリーの美味しさを存分に味わえるアイスクリーム。6種類のベリーミックスソースと果肉をつかった「爽やかな酸味と甘み」で人気のフレーバーです。

北海道産のヨーグルトと生乳が生み出す「爽やかな」味わい

「ベリーベリーヨーグルト」はヨーグルトアイスをベースにつくります。このヨーグルトアイスには爽やかさにこだわった北海道産のヨーグルトと生乳を材料に使用。同じ北海道産にこだわることで、なんとも言えない爽やかさが生まれました。
「ベリーベリーヨーグルト」はこのヨーグルトアイスに、ベリーたちを合わせてつくっていきます。

「爽やかな甘みと澄み切った酸味」が特徴のミックスベリーソース

材料として選んだのはフランス産のベリーたち。6種のベリーをピューレにしたミックスベリーソースを加えました。真っ白だったヨーグルトアイスはソースを混ぜ込むことで、深みがかった赤いマーブル模様が現れます。ヨーグルトアイスがベリーヨーグルトアイスに変身です。
このミックスベリーソースには、馴染みのあるブルーベリー、ラズベリー、サクランボ、カシスに加え、普段あまり耳にしないグロゼイユとフレーズと6種類ものベリーを使用。完成までには、繰り返し分量を変え試作を続けていきました。
6つのベリーの旨みを存分に感じられる「爽やかな甘みと澄み切った酸味」を感じる自信作。ヨーグルトアイスと混ぜ合わせることでぐっと爽やかさがアップしていきます。

仕上げには、ベリーソースとベリーの果肉を添えて

ヨーグルトアイスに6種のミックスベリーソースを混ぜ合わせて完成ではありません。更に、仕上げとして更にミックスベリーソースと果肉を加えていくことで「ベリーベリーヨーグルト」になるのです。
このソースと果肉の仕上げによって、みずみずしい酸味と食感を加わることに成功。今までにない、ベリーの美味しさを更にベリーに感じることのできる「爽やかなアイスクリーム」が誕生したのです。

「澄み切った爽やかな時間」を日常に

6種類のベリーを存分に味わうことのできる「ベリーベリーヨーグルト」は、「ちょっと疲れたなぁ」と思った時にこそ食べてみてください。「澄み切った爽やかな時間」がカラダとココロを元気にしてくれますよ。
お近くにお立ち寄りの際や、ご自宅で是非「ベリーベリーヨーグルト」をお試しください。

自宅で食べたい 
お店で食べたい