香料も着色料も一切使用しない本物のチョコミントを知ってますか?

香料も着色料も一切使用しない本物のチョコミントを知ってますか?


香料も着色料も使わないフレッシュなミントでつくる「チョコミント」

ハンデルスべーゲンのアイスクリームの中でも隠れた人気商品となっているのが「チョコ&生ミント」です。人気の秘密は、香料も着色料も一切使用しないチョコミントアイス。普段目にするチョコミントは青い色だったりしますが、ハンデルスべーゲンのチョコミントはうっすら緑色。ミントの生の葉をふんだんに使用し、着色料を一切使用しないからこそ生まれる色でもあります。

チョコミント2葉だけ

フレッシュなミントでまずは「ミントアイスをつくる」

香り、葉の色、張り・・・。いくつものチェックする項目をクリアしたフレッシュなミントたち。このミントの葉を丁寧に選別し、丁寧に洗うと材料の準備は完了です。細かく刻んでアイスクリームのベースと混ぜて「ミントアイス」をつくります。ほんのり緑色のアイスクリームは、香りも豊かです。そして次にチョコレートを混ぜていきます。

イタリア産のチョコレートチップを混ぜ合わせる

アイスクリームとミントとの相性の良いチョコレートを。何度も試作を重ねて選ばれたのは、本場ヨーロッパの中でも有名なイタリア産のチョコレートチップ。ミントとアイスクリームの味を引き立てるカカオの味と香りのバランスが整った一品です。そのチョコレートチップを生ミントを使ってつくったアイスクリームに混ぜ合わせて完成です。

ミント嫌いもファンになる爽やかなおいしさ

澄み切った爽やさ、少しの苦みとコク、やさしい甘み。
香料も着色料も一切使用しない。フレッシュな生ミントを使うことでしか生み出すことのできない爽やかなミントの味わい。ザクザクとした食感と共に感じられるチョコレートの味わい。甘くやさしい北海道生乳と生クリームのアイスクリームの味わい。3つの味わいが口の中で次々と襲ってくる美味しい時間を是非体験してみてください。普段チョコミントのアイスクリームは嫌いな人でも「おいしい」と食べファンになるフレーバー。もちろん、チョコミントが好きな人にとっても驚きの爽やかな味わいが待っています。

こちらの商品は通販でも人気です。是非ご自宅でもお楽しみください。

通販サイトはこちらから!
お店の場所を知りたい