大人気の「あまおう」に銀座店限定のサンデーが登場!3つのあまおうアイスに、6つのトッピングで未体験のおいしさを

大人気の「あまおう」に銀座店限定のサンデーが登場!3つのあまおうアイスに、6つのトッピングで未体験のおいしさを


「旬のあまおう」をたっぷりと使用したサンデーをつくろう!

わたしたちは福岡県柳川産「あまおう」を使用し、香料では出すことのできない、苺本来のフレッシュな甘みと爽やかさが堪能できるプレミアムアイスクリームとソルベを開発しました。今回新たに銀座店では、大人気のサンデーシリーズにこの「あまおう」をふんだんにつかった「あまおうサンデー」をつくることに挑戦したのです。

あまおうサンデーの秘密1:1 カップで異なる3つの「あまおう」アイスが食べられる

「あまおうサンデー」は、あまおうを口いっぱいにほおばる喜びが味わえる「大粒あまおうのまるごとソルベ」と、大人のための苺ミルクの味わいが人気の「大粒あまおうの甘ミルク」、苺とチーズの爽やかなコラボレーションがおいしい「大粒あまおうの濃厚チーズケーキ」の3つの異なる「あまおう」アイスを楽しむことができます。

大粒あまおうのまるごとソルベ

ーあまおうを口いっぱいにほおばる喜びを「大粒あまおうのまるごとソルベ」

「苺本来の味を贅沢に味わえる」一品をつくろう。福岡県柳川産「あまおう」が持つ甘み、酸味、爽やかさを活かそうと思いました。完熟したあまおうだけをまずは選定していきます。その後は、ヘタを丁寧に1つづつ包丁で取り除きます。ミキサーでペースト状にして、ソルベに仕上げました。苺本来の澄み切った味わいをお楽しみください。フレッシュで元気になるソルベに仕上がっています。

大粒あまおうの甘ミルク

ー大人のための苺ミルクを「大粒あまおうの甘ミルク」

福岡の柳川産の大粒あまおうを材料につくったのは「大人のための苺ミルク」。用意したのは、北海道の濃厚生乳と生クリーム。あまおうの甘くて爽やかな味わいに、ミルクの優しい甘みが合わされば、まさに大人だけに許された甘く、爽やかで優しい味わい。久しぶりに楽しむ苺ミルクの味わいを楽しんでください。

大粒あまおうと北海道ヨーグルト

ー苺とチーズの爽やかなコラボレーション「大粒あまおうの濃厚チーズケーキ」

みんな大好きチーズケーキを、より洗練させたい。アイスにしてもチーズ本来の酸味と甘みを感じる濃厚マスカルポーネチーズ。食感と味わいを変えるクッキー生地。そして、福岡の柳川産の大粒あまおうをたっぷり加えました。複雑な甘みと酸味、食感が融合した新しい洗練されたチーズケーキの味をお楽しみください。

あまおうサンデーの秘密2:生のあまおうや焼きマシュマロなど相性抜群のトッピング

あまおうサンデーの秘密2:生のあまおうや焼きマシュマロなど相性抜群のトッピング

あまおうサンデーは、たくさんの香りと食感で彩るトッピングにもこだわりました。

ーあまおうアイスを彩る6つのトッピング

ーフレッシュあまおう

アイスの材料に使用する福岡柳川産の大粒「あまおう」をトッピングしました。あまおうのジューシーな果汁とアイスを食べた時のおいしさは言葉では言い表せないほど。

ーキャラメルクリーム

自家製キャラメルを、北海道産生クリームと混ぜ、ホイップしてつくったキャラメルクリーム。キャラメルとあまおうのアイスとの相性は抜群です。

ー2つのチョコレート

棒状とディスク状の異なる2つのチョコレートをトッピング。そのまま食べても一緒に食べてもおいしいのはもちろんですが、特にディスク状のチョコレートでアイスとクリームをすくってぱくっと一口食べるのがオススメです。

ー焼きマシュマロ

あまおうを材料につくったマシュマロは、爽やかな苺の風味を感じる一品。バーナーで焼きマシュマロにしてトッピングします。フレッシュあまおう、アイスと共に食べるのがオススメです。

ーアーモンドチュイル

北海道産のバターに、アーモンド、薄力粉を混ぜて、カリカリに焼き上げました。こちらもクリーム、アイスを塗って食べることで、ザクザク、ふわふわ、とろーりとした楽しい食感とやみつきの味わいが体験できます。

ービターチョコグラノーラ

カップの底には、ビターチョコをかけたグラノーラを敷き詰めました。アイスクリームと一緒に食べれば、ザクザクとした食感と共に、アイスクリームの味わいが変化します。

あまおうサンデーの秘密3:3つのアイス、6つのトッピングで新しい体験を

ー3つのアイスをそのまま楽しむ

「大粒あまおうのまるごとソルベ」「大粒あまおうの甘ミルク」「大粒あまおうの濃厚チーズケーキ」の3つの異なる「あまおう」アイスをまずはそのままお召し上がりください。香料に頼らず、本物の苺だけを贅沢につかったフレッシュな味わいと酸味、甘みをお楽しみください。

ー6つのトッピングと合わせて楽しむ

フレッシュあまおう、焼きマシュマロ、アーモンドチュイル、キャラメルクリーム、2つのチョコレート、ビターチョコグラノーラと6つのトッピングも、まずは、そのまま一口食べてみてください。

そしていよいよ、自分なりのおいしい組み合わせを探す「新しいスイーツ体験」のスタートです。ひとくちごとに変わる味わい、食感、香り・・・。日常を忘れる極上のひと時が銀座で待っています。

「あまおうサンデー」は銀座店限定で3月15日より期間限定販売

これまでご紹介した「あまおうサンデー」は銀座店限定メニューとして3月15日より期間限定で発売させていただきます。是非、お近くにお立ち寄りの際には遊びに来てください。お待ちしております。

銀座店の場所を知りたい