ホワイトデー期間限定メニューを発表します!

ホワイトデー期間限定メニューを発表します!


3月1日~14日のホワイトデー期間限定のメニューを本日よりご提供いたします。バレンタインデー限定メニューで好評だった「こだわりチョコレートをつかったメニュー」を今回はさらに追求していきました。

銀座店限定サンデー「ホワイトデーサンデー」

「大粒あまおうの甘ミルク」「ペルー チョコレート」2つのアイスクリームに、あまおう、塩キャラメルクリームとラングドシャを添えたホワイトデー限定のサンデーです。

ー2つのアイスクリームが楽しめる!

「大粒あまおうの甘ミルク」

福岡の柳川産の大粒あまおうを材料につくったのは「大人のための苺ミルク」。用意したのは、北海道の濃厚生乳と生クリーム。あまおうの甘くて爽やかな味わいに、ミルクの優しい甘みが合わされば、まさに大人だけに許された甘く、爽やかで優しい味わい。久しぶりに楽しむ苺ミルクの味わいを楽しめます。

「アプリマク・ペルー産チョコレート」

世界でも有名なチョコレートコンクールで金賞を受賞し、世界中のショコラティエや愛好家から支持を集めるイタリア・トリノのチョコレートブランドであるドモーリ社。その中でも、希少性の高い南米ペルーのアプリマク産のカカオ豆を使用したチョコレートアイスです。その味は、白ワインを彷彿とさせるロマンチックな香り。甘味、酸味、香りのバランスがとてもよくチョコレート好きの方じゃなくても、一度は味わいたい幻の味と言えるアイスに仕上がっています。

ーあまおう、自家製あまおうジャム、塩キャラメルクリーム、ラングドシャが彩りを添える!

2つのアイスクリームの味を引き立たせ、深みをもたらすトッピングにこだわりました。

「フレッシュあまおう」

「あかい、まるい、おおきい、うまい」。あまおうの名前の由来を感じることのできるフレッシュな果実自体の味をお楽しみください。1粒のあまおうを半分に切って、アイスの上に添えました。そのまま半分は食べていただき、残り半分はアイスクリームとご一緒にお召し上がりください。口の中ではじける果汁でジューシーなアイスクリーム体験ができます。

「自家製あまおうジャム」

厳選したあまおうから、ジャムに適したものを選び、丁寧にひとつひとつヘタを取り、じっくりと時間をかけ煮詰めてつくった自家製あまおうジャム。あまおう独自の香りはもちろん、酸味と甘みのバランスにこだわりました。

「塩キャラメルクリーム」

あまおうとチョコレート、2つの相性を考えてつくった塩キャラメルクリーム。ジャムやソースとはまた違ったクリームは、アイスクリームと一緒に食べても、ラングドシャに付けて食べても楽しめるトッピング。塩をひとつまみ加えることで、よりキャラメルの甘みと苦み、生クリームのコクが引き立っています。

「自家製ラングドシャ」

アイスクリームとの食べ合わせや風味を考え、アーモンドパウダーを加えて作ったラングドシャ。オススメは、3つの食べ方で楽しんでもらいたい。まずは、そのまま少し食べてください。アーモンドの味がきいたやさしい味わいをお楽しみください。次は、ラングドシャに、アイスクリームやジャム、クリームを付けて食べてください。複雑な酸味と甘み、苦みとコクが合わさって、なんとも言えない味わいになります。そして、最後は小さく割って、アイスクリームと混ぜてお楽しみください。食感がプラスされることで、また違ったアイスクリームの味を楽しむことができます。

2つのアイスクリーム「大粒あまおうの甘ミルク」「アプリマク・ペルー産チョコレート」に「フレッシュあまおう」「自家製あまおうジャム」「塩キャラメルクリーム」「自家製ラングドシャ」をトッピングした2週間しか食べることのできない「ホワイトデー サンデー」を是非お楽しみください。

銀座店限定フレーバー「ペルーチョコレート」「ホワイトチョコベリー」

先ほどご紹介した「アプリマク・ペルー産チョコレート」の他、銀座店限定フレーバーとして提供する「ホワイトチョコベリー」もご紹介します。

「ホワイトチョコベリー」

日本ではなじみ深いガーナ産の厳選したカカオ豆と、フランス産のミルクを使ってつくったホワイトチョコレートに甘酸っぱいラズベリーを加えてつくったアイスクリームです。

ホワイトチョコレートのミルク感とカカオの香りが口に広がったあと、ラズベリーの甘みと酸味が広がっていきます。春を感じることのできる甘酸っぱい味わいがクセになりますよ。

ホワイトデー期間限定メニューを発表します!

第4のチョコレートが味わえる「マカダミア ブロンドチョコレート」

銀座店だけではなく全店で楽しむことのできるホワイトデー限定フレーバーの「マカダミア ブロンドチョコレート」も紹介させてください。

ブラック、ミルク、ホワイトに続く第4のショコラとして今、話題の「ブロンドチョコレート」。このブロンドチョコレートをたっぷりと使ったプレミアムアイスクリームです。

牛乳のコクと旨みを引き出した「濃縮乳」を使い、さらに時間をかけ煮詰めることで生まれるキャラメルのような香りが特徴のブロンドチョコレート。ブロンドチョコレートの芳醇な香りとコクは生かしアイスクリームに仕上げることで、キャラメルのような香りとコクがじんわりと口いっぱいに広がる味わいが生まれました。今までのチョコレートとはひと味違った味わいがクセになります。

さらに、ブロンドチョコレートとの相性を考え選んだのはマカダミア・ナッツ。じっくりとローストするひと手間を加えることで、より深いコクと甘み、食感を加えることができました。

まだ、ブロンドチョコレートを食べたことのない人はもちろん、ブロンドチョコレートのアイスクリームを食べたことのない人にとっては、第4のチョコレートの新しいスイーツ体験ができるチャンスです。

更に、ハート型チョコを無料でトッピングします

今回、3月1日~14日の期間に「アプリマク・ペルー産チョコレート」「ホワイトチョコベリー」「マカダミア ブロンドチョコレート」をご注文の方にもれなく、ハート型の自家製チョコを無料でトッピングします。

是非、2週間しか食べることのできないこだわりのチョコレート・アイスを食べに来てください。チョコレートの常識が変わる、そんな体験をご用意してお待ちしております。

お店の場所を知りたい