大人のためのサンデー第2弾ができました!

大人のためのサンデー第2弾ができました!


銀座限定から全店へ。大人のための新しいサンデーづくり

ハンデルスベーゲンは、11月より銀座店限定で「大人サンデー」の提供を開始しました。予想以上の反響から、大人のためのサンデーシリーズ第2弾として“温かくて冷たい”“何度も変わる味わい”を大切にしたサンデーの開発に取りかかりました!

第2弾も贅沢なマダガスカル産バニラビーンズの味わいをベースに

サンデーのベースとなるアイスクリームには、今回もバニラを採用。濃厚な北海道の生乳と生クリーム。高品質なマダガスカル産のバニラビーンズをたっぷりと使用した不動の大人気フレーバーです。この特徴をより引き立たせるトッピングを集め、第2弾となる“大人のためのサンデー”に仕上げました。

“温かくて冷たい” 大人のためのサンデー
ホットシナモンアップルと、キャラメリゼしたパイの食感、そして赤ワインソース

ソフトなタンニンとスパイシーな後味が特徴の果実味豊かな赤ワインに、一口大に切ったフレッシュな立科産「ふじ」を入れコトコト煮込んでいきます。赤ワインとリンゴが混じり合った大人の甘ーい香りがしたら、最後に風味づけのシナモンをひとふり。“温かいホットシナモンアップル”のできあがりです。一緒に添えるサクサクのパイには、キャラメリゼで大人の苦みを加えるひと手間を。贅沢にバニラビーンズをつかったアイスに添えていきます。ローズマリーを添え、特性の赤ワインソースをかければ “ホットシナモンアップル サンデー” の完成です。

そのまま食べる。合わせて食べる。
1カップで“何度も変化する味わい”という新体験を。

まずは、トッピングのされていないバニラアイスクリーム本来のピュアな味わいをお楽しみください。濃厚な牛乳と生クリームに、バニラビーンズの香り高き味わいが口いっぱいに広がります。少し冷たくなったお口に、次は温かいホットシナモンアップルを。リンゴとワイン、シナモンのなんとも言えない甘くてスパイシーな味わいが楽しめます。

次に食べて欲しいのが、ホットシナモンアップルと赤ワインソースがかかったパニラアイスを一緒に。濃厚なパニラとホットシナモンアップルが合わされば、また違う濃厚で大人な味わいが口いっぱいに広がります。

そして、最後にサクサクのパイとホットシナモンアップル、赤ワインソースと絡めたバニラアイスを一緒に食べてください。大人のアップルパイを食べているような、たった一口で贅沢な気持ちになれるはずです。温かくて冷たい。ワンスプーンごとに変わる味わい。今までにない新たなアイスクリーム体験が待っていますよ。

銀座店限定から全店数量限定で提供します!

大人サンデーは、大人の街、銀座店限定メニューでしたが、大人のためのサンデー第2弾 “ホットシナモンアップル サンデー”は、全店舗 で提供することになりました。各店1日限定20個、価格は650円(税込)での提供となります。

お店を調べる